漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
14歳 女性
2年くらい前から、朝、頭がボッーとして起きられない。
朝、立ちくらみと目まいがする。
肩こりがひどい。
時々吐き気を伴う。
学校に遅刻 しやすい。
半分、不登校。
午前中は、軽いうつ状態。
体育の授業は、見学することがほとんど。
不思議と午後から、夜間 にかけてはとても元気になる。
病院での、CTとかMRIとか血液検査とかで異常なし。
複数の病院から「起立性調節障害でしょう。」といわれている。
起立性調節障害のために病院の薬を飲むと、気分がとても悪くなるので止めている。
何とかならないかと、母親同伴でご相談にみえた。
髙木漢方 (たかぎかんぽう) の漢方薬をはじめて、1か月後にご来店。
「二週間くらいすると、めずらしく午前中に起床できる日が出てきた。」
「頭が軽くなって肩もこらない。」
さらに、髙木漢方 (たかぎかんぽう) の漢方薬を続けて、1か月後にご来店。
「毎日、朝、普通に起きられるよう になったけど、まだ軽い目まい感がある。」
「目まい感があるので、体育の時間は、見学する。」
さらに、髙木漢方 (たかぎかんぽう) の漢方薬を続けて、1か月後にご来店。
「午前中の目まい感は、ほとんど無くなった。」
「用心のために、午前中の体育は休んでいるが、午後の体育は参加するようにした。」
「髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬 は、良く効いたので、完治をめざして続けたい。」
と喜ばれた。
起立性調節障害は、午前中がダメなのであって、午後は回復する不思議な病気です。
なまけているのではないかと誤解を受けますが、本人はとてもつらい状態なので、家族の理解が必要です。
このような起立性調節障害でお悩みの時は、髙木漢方(たかぎかんぽう)までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。
TEL:045-681-5888
住所:神奈川県横浜市中区石川町5-185-6